2009年度県央高校合同バンド(3月編)

2011年01月29日更新

●2009年度の合同演奏について(県央吹奏楽フェスティバル)

2009年度県央吹奏楽フェスティバルでは、これまでの合同バンドから少し模様替えをしました。

これまでと同様に、各校からのピックアップメンバーによる合同バンド(100人合同と呼んでいます。)を編成しました。
大和高校、綾瀬高校、綾瀬西高校、有馬高校、愛川高校、海老名高校、座間総合高校(順不同)から参加しています。

このバンドの第1回合同練習が、2010年2月7日(日)有馬高校を会場にお借りして実施されました。

100人合同バンドの第2回合同練習が、2010年2月13日(土)有馬高校を会場にお借りして実施されました。

100人合同バンドの第3回合同練習が、2010年3月13日(土)有馬高校を会場にお借りして実施されました。

高山直也先生に委嘱した県央吹奏楽連盟10周年記念曲の初演を
但野豊先生の指揮で県央高校合同バンドが担当させていただきました。

小島海治先生の指揮で「こうもり」序曲の演奏を終えて

◆一方で、これまでとは少し模様替えをした合同バンドを編成します。
愛川高校、綾瀬高校、綾瀬西高校、厚木北高校、座間高校の5校の部員全員が集まり(総勢約140人)、
二手に分かれて2つのバンドを編成しました。

1つは、ポップス曲を演奏します。1つは、吹奏楽オリジナル曲を演奏します。

この合同バンドのバンド名が決定しました。

一方が、「マーチ・エイプリル・5(ファイブ)」
こちらは、A.リード作曲の「春の猟犬」と、稲田先生作曲(!)のコンサートマーチを演奏します。
指揮は、稲田宏先生にお願いしました。

もう一方が、「5(Five)BOMBERS」
こちらは、「SAMBA DE LOVES YOU」と「EL CUMBUNCELLO」を演奏します。
指揮は、但野豊先生にお願いしました。

第1回練習を2月20日に実施しました。練習中の写真はありません。残念!

第2回練習を3月14日(日)に実施しました。ポップス組(5 BOMBERS)の練習風景です。

100人合同バンド、5校合同バンドと協力して、前日の仕込みおよびリハーサルを綾瀬市文化会館を会場に実施させていただきました。
リハーサル風景を掲載しました。

マーチ・エイプリル・5(ファイブ)の本番

5BOMBERS の本番