2010年度県央中高合同選抜バンド

2011年01月29日更新

●2010年度東関東選抜吹奏楽大会が厚木市文化会館で開催されます。また、県央吹奏楽連盟が10周年を迎えます。

これらの事を記念して、県央吹奏楽連盟としては初の試みになる中学校と高等学校の合同選抜バンドを結成し、選抜大会に出場する事になりました。

今回は、以下の学校から選抜された総勢79名による編成になります。

(参加校)

大和市立南林間中学校 聖セシリア女子中学校高等学校
綾瀬市立北の台中学校 県立綾瀬高等学校
座間市立東中学校 県立座間高等学校
座間市立栗原中学校 県立有馬高等学校
海老名市立柏ヶ谷中学校 県立愛川高等学校
厚木市立厚木中学校 県立厚木東高等学校
厚木市立依知中学校  
厚木市立藤塚中学校  
厚木市立玉川中学校  
厚木市立睦合中学校  
厚木市立荻野中学校  
愛川町立愛川中原中学校  
厚木市立相川中学校  

ここでは、県央中高合同選抜バンドの練習風景なども交えて紹介していきたいと思います。

◆第1回合同練習

顔合わせと第1回合同練習は、2010年5月8日(土)有馬高校を会場にお借りして実施しました。

当日の様子はこちらから。

◆第2回合同練習

第2回合同練習は、2010年5月23日(日)厚木市立依知中学校を会場にお借りして実施しました。

当日の様子はこちらから。

◆第3回合同練習

第3回合同練習は、2010年6月5日(土)綾瀬市文化会館大ホールにて実施しました。

  

★本番

2010年6月13日(日)9時30分開場 10時開演 厚木市文化会館 入場料 1000円

県央中高合同選抜バンドの出演順は、1番(トップ!)です。

曲目

♪ 高山 直也 作曲 「Shining Sail 」(県央吹奏楽連盟10周年記念委嘱作品) 指揮 佐藤 彩子(県央吹奏楽連盟理事)

♪ M.アーノルド 作曲 「第六の幸福をもたらす宿」 指揮 但野 豊(県央吹奏楽連盟理事長)

たくさんの方々の応援のおかげで、金賞と準グランプリ(2位)という素晴らしい賞をいただくことができました。

何より、本番では楽しく演奏することができました。本当にありがとうございました。

 トロフィー、盾、賞状を手に誇らしげな代表2人

 最後の記念撮影、みんなはじけています!