★☆★ 2012年度第1回県央スプリングコンサート ★☆★

神奈川県の県央支部(座間・大和・海老名・厚木・綾瀬市)の吹奏楽団体が参加して、 自分たちの演奏を発表したり他の団体の演奏を鑑賞したりしながら お互いに交流する事を目的としたコンサートです。

2012年度より「スプリングコンサート」と名称を変更し、模様替えをしました。参加団体数が少なくなりましたが、各団体の演奏時間が長くなりました。

司会進行やプログラム作成など高等学校部長会が積極的に運営に携わっています。

日時  2013年3月26日(火)  13時30分開場 14時開演

会場   ハーモニーホール座間大ホール 入場無料

第1回県央スプリングコンサートは、無事に終了いたしました。
開場時間前から1000人を超えるお客様に御来場いただき、ありがとうございました。
様々な事情から、終演時刻が予定よりも大幅に遅くなってしまった点を深くお詫び申し上げます。
一方で、出演した生徒たち一人一人の笑顔が印象的なコンサートであったと自負しております。

出演団体と当日の様子の写真  (写真提供:(株)フォトライフ様)

開場前
 立て看板も春らしく桜の花をあしらっています。
  ポスターとプログラムは、高校部長会の手作りです。

 開場前に出演者全員集合してミーティングを行いました。
 客席にも出演者がいます。
 出演団体の部長が(中学生も高校生も)一人ずつご挨拶
 実行委員長 栗原中学校 鈴木先生のご挨拶
 開場時間前からたくさんのお客様に御来場いただきました。ありがとうございます。
 受付や場内係、ステージ係などの裏方を出演しない高校生が手伝ってくれました。
 セントラル楽器様とブレーン様のご協力で、ロビーにブースを出していただきました。
 座間市中学校合同バンド
 厚木市立睦合中学校
 県立綾瀬高等学校
 (厚木市立南毛利中学校の写真がありません・・・ごめんなさい)
 綾瀬市立綾瀬中学校
 
 高校合同ビッグバンド
 厚木市立荻野中学校
 つきみ野中・南林間中合同バンド
 座間市立栗原中学校
 海老名市立有馬中学校
 高校合同100人バンド
 フィナーレは「世界に一つだけの花」を出演者も会場の皆様も一緒に大合唱!

バンド名 演奏予定
開場 13:30
1 座間市中学校合同バンド 14:00
2 厚木市立睦合中学校 14:20
3 県立綾瀬高等学校 14:35
4 厚木市立南毛利中学校 14:50
5 綾瀬市立綾瀬中学校 15:05
休憩(15分) 15:20
6 高校合同ビッグバンド 15:35
7 厚木市立荻野中学校 15:50
8 つきみ野中・南林間中合同バンド 16:10
9 座間市立栗原中学校 16:30
10 海老名市立有馬中学校 16:45
11 高校合同100人バンド 17:00
終演予定 17:25

※今年度も『メッセージカード』を実行します。プログラムに『メッセージカード』がはさまれています。

■心に残った団体や頑張った団体などへのメッセージ・感想をおよせください。
■記入したカードは入口受付の箱へ投函してください。
■そのまま各団体へ届けますので、カードは1枚につき1団体です。
■用紙は受付にも多数用意してあります。より多くの団体へ心のこもったメッセージを!

メッセージカード(Word版)  メッセージカード(pdf版)

開催にあたっての注意事項

○客席内は、アメ・ガムを含めて飲食禁止です。

録音、写真撮影、ビデオ撮影は一切禁止です。それぞれ、連盟指定の業者が行ないます。

○小さなお子様連れのお客様には、入場を制限する場合があります。(親子室がご利用いただけます。)

○演奏中は客席内への出入りは禁止です。

○その他、場内では係員の指示を守ってください。

TOPページへ    吹奏楽連盟のページへ